2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.28 (Fri)

もちもちパン

07.9.28_11.jpg


こんにちは~♪
今日は、前回の『もちもちドーナツ』があまりにも簡単に出来たので、『もちもちパン』に挑戦しました(o^-^o)

こちらも本当に簡単に作ることが出来ましたよ!!

↑の中央の割れたパンには小さく切ったベーコンを入れてみました。
う~~ン美味しい~~O(≧∇≦)O

今日も学校から早く帰って来た下の子と作りました。

ベーコン入りの他に、ウインナーに巻いたのがあったんだけど、そちらはちょっと焦げすきたので写真はご勘弁を!


そして、久し振りに我が家のプルメリアの紹介です。

07.9.28_7.jpg

シャーマンホワイト    最近ずっと小さな花ばかりだったけど、久々に大きな花が咲きました(^^)

07.9.28_3.jpg

昨年、オオシロ樹木さんから購入した品種不明のピンクに蕾が!!
どんなお花が咲くかとても楽しみです~♪

07.9.28_2.jpg

イリマブライアン    2度目の満開です

あとサイズダウンしながらもシンガポールホワイトとアズテックゴールドも頑張って咲いてます(^^)

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

17:42  |  手作りお菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.23 (Sun)

もちもちドーナツ

07.9.22_4.jpg


今日、下の子と一緒にSHOWAの『揚げたてもちもちドーナツ』を作りましたσ(゚ー^*)
作り方もすごく簡単で、卵1個と水40cc(私は牛乳でしました)と溶かしたバター10gを混ぜ、そこにミックスの粉を入れて混ぜるだけ!!
超!簡単でお子チャマでも作れましたワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

お味の方は、ミ○タード-ナツの○ンデリングみたいな食感と味でした(^^)
見本ではチョコなどをコ-ティキングしたかわいいドーナツが載っていたんだけど、うちにチョコが無かったので、シナモンシュガーをまぶしてみました。

この『もちもちシリーズ』はLeiLinaさんのところで紹介されていたSHOWA『まるめて焼くだけ』もちもちパンを探していたら、パンはなくてドーナツを発見!!即購入ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

07.9.22_6.jpg


久し振りの手作りお菓子?みんなで美味しく頂きました(*)´ー`(*)”モグモグ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

00:58  |  手作りお菓子  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)
 | HOME | 
