2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.03 (Thu)

クレマチス るりおこし

 こんばんは お久しぶりです

実に1年10ヶ月ぶりの復活です

4月にリハビリのつもりでモラタメの事を書きましたが、はっきり言って
書き方を忘れちゃって大変でした(笑)

今回も2回も消えてしまって、かなりショック(泣)


しかし、せっかく綺麗に咲いた花たちの記録を残したくて、
また、頑張ってブログを書くことにしました。

皆様、また宜しくお願いしますね


2012050301.jpg

   2012.0503


昨年、母の日が大分過ぎた頃、ホームセンターの片隅で処分品として売られていたクレマチス『るりおこし』
これ¥300だったんですよ!

我が家に来た時は、花も無く葉もヨレヨレ、茎も沢山折れて、悲惨な状態でした


しかし、3月の中旬頃から葉の動きがあったので、大きな鉢に植え替えすると
見違えるように、こ~んな可愛い花を咲かせてくれました


2012050302.jpg

   2012.05.03


2012050303.jpg

   2012.05.03


そして、花を見ていると面白いのを発見!!


2012050305.jpg


   2012.05.03


花の茎の根元に花びらが!
なんじゃこりゃ

こんな事もあるんだね(笑)
ビックリしました!!!





いつも応援ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

22:07  |  ガーデニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.24 (Mon)

アマリリス

こんにちは~♪

こちら神戸では、昨日からの雨&警報で子供達の学校もお休みになってしまいました。

雨だけでも鬱陶しいのにガキンチョ二人のやかましい事!!
お昼過ぎから1号は、友達が誘いに来たので外出。
2号も友達が塾に行こうと誘いに来てくれたので、
やっと静かになりました(笑)


雨の合間に庭を見てきたら、せっかく咲いた花たちはボロボロになっていました

やっと纏まって咲きだした、虹色スミレ(種から育てました)の花にナメクジが!!!
退治してきたけどギザギザのスミレになっていました


今日のタイトル『アマリリス』

2010052104.jpg

  2010.05.21 


2010052105.jpg

  2010.05.21


画像は金曜日のものですが、真っ赤なお顔が印象的

小学校の音楽の授業で習って興味を持ったアマリリス。
初めて栽培しました^^

栽培しました~♪と云っても球根を鉢に植えてだけなんですが、
すごく存在感があって良いですねぇ~

今度は違う色も欲しいなぁ (*^v^*)


いつも応援ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

15:37  |  ガーデニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.05.02 (Sat)

ご無沙汰しております

20090426.jpg

こんにちは~♪
本当にご無沙汰しておりますm(_ _)m

こんなに長い間、更新をサボってしまって
コメントのお返事もしないまま放置中にも関らず、沢山コメントを下さって
本当に有難う御座いましたm(_ _)m

少しずつですがお返事を返していきますので、もう少し待っててねぇ~


今まで何をしていたかと云うと、はい、鼻の調子が悪くてへばっていました

そして、小学校の役員になってしまったよ~
くじ引きだったので文句も言えません(笑)
でも、とても明るいお母さん達だったので楽しそう!!
1年間、頑張ります



20090440.jpg

クレマチスのモンタナ系 ルーベンス です。

ベビーピンクにバニラの香り?のする、かわいいクレマチスです。

こちらは家庭訪問用に購入したんだけど、先生の来られる前日の暴風で殆んどが散ってしまいました

現在、殆んど花はありませんが、小さな蕾があるので、もう少しだけ楽しめそうです♪


いつも応援ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

18:45  |  ガーデニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.02.12 (Thu)

プリムラ



こんばんは~♪
今日はぼっちゃまの参観日だったので、小学校まで歩いて行きました

最近、ちょっとふくよかになった私(笑)
ちょっとではないかぁ   マジ痩せなきゃ

授業の内容も2年生にしては、ちょっと難しい事を言っていましたよ

『ぼく、わたしの生まれる前』と言う事で、赤ちゃんはどうやって栄養をとるのか?とか
血管の色は何色?とかとetc…
子供たちの答えが、また面白くて(笑)
赤ちゃんはどうやって栄養…は、へそ・へそのおと答え
うんうんとうなずいていると…
先生が『じゃあ、へその緒の色は何色?』と聞くと
『赤』『茶色』『黄色』『肌色』そして、わが子はと云うと『オレンジ色』だって(爆笑) ガクッ  
答えは白でした。
血管の色なんて、『青と赤』だって(爆笑)
それって、人体模型の血管やンって突っ込んでしまったよ(笑)
あと、『動脈と静脈は何本?』って私も知らなかったよ 

なかなか充実したって言うか2年生にしては、難しい授業でした♪



一週間ほど前にちょっと変わったプリムラ・マラコイデスだったかメラコイデスだったかを買ってきました。
夕方の撮影で、微妙な色のグラデーションが分かりませんが、紫系とピンク系を買ってみました♪

花の丈が短く、丸かったのですが、一週間で形が崩れてきてしまった


2009021104.jpg


2009021106.jpg

紫系です。   色が微妙に濃淡があって綺麗なんです♪

200921107.jpg

ピンク系です。   こちらも色に微妙に濃淡があり、花びらもギザギザで変わっています♪



そして、我が家の98円プリムラたち♪

2009021121.jpg

2009021122.jpg

2009021125.jpg


唯一のバラ咲きプリムラ♪

2009021127.jpg


いつも応援ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:19  |  ガーデニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.01.27 (Tue)

すいせん♪

() こんばんは~♪

今日はとっても良いお天気でした
久し振りに青空が見えました~

2009012701.jpg


blue skyですよ~

あまりにも綺麗だったから、思わずパシリ 



最近、いろんな方のブログにお邪魔して良いなぁ~って思って見いるのが

すいせんなんです。


うちの水仙は、まだこんな感じ

2009012314.jpg

2009.01.23     サーウィンストンチャーチル


花が咲くまで、まだまだだね(笑)


2009012121.jpg


無事に咲いたら、この花が咲きます♪


そして、密かに球根がマイブームの私の元に
何やら朝から『イングの森』さんから が!


開いてみると…水仙などの共同購入のページが!!
思わずガン見ですよ~~~(笑)

そこには、以前、売り切れになっていた八重咲きスノードロップ(ガランサス)!!







八重咲きスノードロップ(ガランサス)


他にも可愛い水仙たちが!!!

欲しい! でも我慢です
土曜日に花を買った事でパパリンとケンカしたばかりなので、もう少し、ほとぼりが冷めてからっと…(笑)


今年は諦める事にしました(笑)


いつも応援ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

20:19  |  ガーデニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)
 | HOME |  NEXT
