2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.02 (Mon)

変身ベルトとストレリチア


こんにちは~♪ 今日はすごく良いお天気
洗濯物もよく乾きそうです~♪


先週からコメントのお返事が遅くなってごめんなさい!!

最近、肩こりから来る頭痛が酷くて…
頭が割れそうな頭痛・吐き気・嘔吐と、これはちょっとやばいかも!
って思い、パパの強い薦めもあり病院へ行ってきました。

原因は『慢性のこり』だそうです。

一週間分のお薬を貰って帰ってきました。

コメントは必ずお返ししますので、もう少しお待ち下さいm(_ _)m



さて、先週から始まった『仮面ライダーDCD』 DCDと書いてデェケイドと言います。
に、ぼっちゃまが嵌り、いえいえパパも嵌り、早速、変身ベルトを買ってきました

2009020109.jpg


2009020110.jpg





仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー


この変身ベルト、すごく人気があるみたいで『トイザラス』には入荷未定のポップが!
しかし、運良くうちは買えました。

うちの家族がベルトを物色していると…おじさんの視線が!
あっちからも、こっちからも!!   ヒィ~~~怖すぎる

最近では芸能人も『おもちゃを集めています!』って言っているけど、
一昔だったら、ただのオタク

有名芸能人のおかげで今では、堂々とおもちゃを買えるオタッキーたち
でも、その中にうちのパパも入ってるし
本人曰く、俺はコレクターだそうですが(笑)

平成ライダーの変身ベルトは、一体、我が家に何本あるんだろぅ~?
数えるのが怖い…

ベルトを買った土曜日の夜、『SMAPがんばりますっ!!3時間生放送SP』がありましたね。
その中で『仮面ライダーG』と云うのが!!

『仮面ライダーG』とは、SMAPの吾郎ちゃんが今までやってみたかった『仮面ライダー』になる!
と云う企画で吾郎ちゃんがライダーに変身!!
G-とはゴローのGです。はい(笑)

石森プロをはじめとする、平成ライダーのスタッフたちが創る『仮面ライダーG』はなかなか本格的。
ワインが好きな吾郎ちゃんはワインで変身!(ワイングラスじゃないよ!おぅ~ルネッサンス)プププ
ワインボトル片手に変身する姿はちょっと笑っちゃったけど、すごく良かったです。
思わず、これ、シリーズ化すればいいのにって思いました(笑)


これを見たぼっちゃま、興奮して深夜1時まで寝てくれませんでした


ベルトを買ってご機嫌なパパにチクリと一言いったら、これ、買えました~

2009020102.jpg

2009.02.01     ストレリチア


2009020103.jpg

2009.02.01     ストレリチアの新しい葉っぱ

この剣みたいなのが、ストレリチアの新しい葉っぱです。
これが開いたら、上のような葉になります。


一鉢は欲しかったストレリチア

また一歩、ジャングルに近づいた我が家です(笑)


いつも応援ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

13:38  |  Tropical Garden  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.10.09 (Thu)

エンジェルトランペットの種

   エンジェルトランペットの種      


9/1の日記で紹介した、上向きタイプのエンジェルトランペットに種が出来、そして昨日の朝、ついに弾けていました

2008100906.jpg

2008.10.09

毬栗みたいにトゲトゲ!  触るとやっぱり痛いですぅ~~~

2008100907.jpg

2008.10.09   下から撮影

2008100908.jpg

2008.10.09

こんなに沢山の種、どうしよう~
ご近所に配ろうかなぁ 

ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

18:13  |  Tropical Garden  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.02 (Thu)

パイナップル

   パイナップル      

今日は昨日までの涼しさが嘘のように晴れて、一日良いお天気でした 
チビちゃんは昨日に引き続き休んでいます


実は6月の末に食べたパイナップルを育てています(笑)
育つがどうか分からないので、3ヶ月たって枯れていないので多分大丈夫かなぁと思い紹介する事にしました(笑)


20088606.jpg

2008.8.06

20088624.jpg

2008.8.6

2008100107.jpg

2008.10.01   茶色くなった葉は取りました。

2008100108.jpg

2008.10.01   新しい葉も沢山生えてきました。


このパイナップルに実がなるのは一体何年掛かるんだろう?
2~3年は掛かるんだろうね~♪
それまで枯れずに頑張ってくれぇ~ 


ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

21:04  |  Tropical Garden  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.09.23 (Tue)

エンジェルトランペット 満開です♪

    エンジェルトランペット 満開です♪      

先週はちょっと色々あってコメントのお返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
色々と言うのは、私の母が眼の手術をしたんですよ。
斜視の手術なので簡単らしくて、手術自体は30分ほどだったみたいです。
でも、術前、術後と処置があるので待っている私と父は心配だったんですよ。
なのに看護師さんが『終わりましたよ~』と言うので待合室から出ると『さぁ~帰ろかぁ~』とさっさと歩いて行ってしまうし、『どこでランチしよう?』と言うし、本当に元気でビックリでした(笑)
無事に終わって何よりでした(*^∀^*)

土曜日は長男の運動会へGO~
私たちが中学生だった頃は、親は観に来ませんでしたが、今は小学校までとは言いませんが沢山の父兄が観に来ていました♪
うちのお兄は走るのがもう1つなので、組み体操を見れるように行きました。
背の低いお兄はいつも一番上!
良く見えて良いのですが、落ちないか心配で心配で(笑)
でも、無事最後まで出来ていて安心しました♪


そして、土曜日の20日の夜、蕾だったエンジェルトランペットが一斉に咲きました 

200892205.jpg

2009.9.22   

エンジェルトランペットの周りに咲いているのは『チェリーセージ』なんです。
こぼれ種がこんなに茂って、おまけに地植えなのですごく大きくなって、あまり可愛いくない(笑)


200892206.jpg

2008.9.22   

現在、小さな蕾がチラホラと♪
次の満開は1ヵ月後ぐらいかなぁ~(*^∀^*)


FC2 ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

12:53  |  Tropical Garden  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.12 (Fri)

エンジェルトランペット 開花♪

   エンジェルトランペット 開花♪       

以前、上向きタイプのエンジェルトランペットを紹介した際に、まだ蕾だった斑入りのトランペットちゃんを覚えていますか?
あの蕾が昨日の夕方咲きました 

開花までの記録です♪~


200883005.jpg

2008.8.30

200890617.jpg


2008.9.06   大きくなってきました♪

2008909t1.jpg

2008.9.9    朝見に行くと蕾が割れて花びらが!!

2008909t2.jpg

2008.9.9   さらにアップ!

2008909t3.jpg

2008.9.9 夕方

2008910t1.jpg

2008.9.10   1日でこんなに蕾が成長!!

2008911t1.jpg

2008.9.11 朝   蕾が膨らんできました!!

200891101.jpg

2008.9.11 夕方   ついに開花 

200891205.jpg

2008.9.12 朝

200891210.jpg

2008.9.12 朝

200891212.jpg

2008.9.12 朝

前の上向きタイプはあまり香りがしなかったけど、こちらはすごく良い香り~♪

そして、咲いてから気が付いた!
黄色の花だよ~~~~
オレンジじゃなかったっけ???

まぁ~いいや~♪ 
綺麗に咲いてくれたから~♪


FC2 ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

11:51  |  Tropical Garden  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
