2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.26 (Sun)

きゃ~~~!!

DSCF0009.jpg




DSCF0010.jpg


今日、プル達に水をあげようと、ふと ドワーフ シンガポール ピンクを見ると「枯葉が付いてる」と思ったら、なんとなんと!!蛾が停まっているではありませんか!!

思わず、「きゃ~~」なんていっちゃった(;^_^A)

そして、触らなくて良かった(笑)

このドワーフちゃんはバッタに沢山葉をかじられています=3
思わず、バッタの野郎め!!水で攻撃だ~~~ジャバジャバ


DSCF0004.jpg



DSCF0006.jpg


このアズテックゴールドは同じ苗木で枝が違うんだけど、赤い斑が入っています。
元々、この枝も普通の色だったんだけど、梅雨が明けてから何故かこの枝の花だけ斑が入るようになってしまいました。
私的には、この斑の入った方が好きですVv(*^v^*)


DSCF0017.jpg


こちらも、今日の水まきで気が付きました!!
斑入りアデニューム・ホワイトに花芽が付いているではありませんか!!(@o@)
開花が楽しみ~♪

DSCF0016.jpg


こちらは、庭に咲いていた何とか?セージ(笑)
名前、忘れちゃった(^▽^)

かわいく咲いてたから、思わずカシャッ『+』

21:52  |  Plumeria  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.08.22 (Wed)

やっと買えた~(*^▽^*)

07822_soap.jpg



やっと今日、苛性ソーダを買う事が出来ました(*^^*)У  やった!!

これで時間を見つけて作っていけま~す♪

一番にチャレンジしたいのが 『ベビースキン石鹸』 ☆
すごく肌の弱いパパのために作るつもりです。

でも材料のシアバターが売って無かったよ(´人`。)
やっぱりこれを入れないといけないかな~

誰か教えて下さい!


みなさんのように画像にブログ名を入れちゃった(^_-)
少しは様になったかなぁ




23:08  |  手作り石鹸  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.08.21 (Tue)

シャーマンホワイト

DSCF0013.jpg


今日、我が家で初めて付いた花芽が咲きました\(*^▽^*)/

花びらに緑色の蜘蛛が!!(@o@)ゲっ

花が咲きかけに気が付いたのがPM3:30頃↓

DSCF0002.jpg


PM5:00頃には一番上の画像のように開きました~♪

我が家では現在、シンガポールホワイトも開花中ですが、このシャーマンホワイトもかわいいです~♪
プルメリアはどの花もホントかわいいね~ うっとり

18:20  |  Plumeria  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.08.19 (Sun)

初めての手作り石鹸





昨日、実家で長男の夏休みの研究で手作り石鹸に挑戦しました!

手作りと言っても、通常の苛性ソーダーを使ったものではなく『手作りMPソープキット~うっとり~』で作ってみました。



キットに付いていたカップで普通に作ろうかと思いましたが、やっぱり面白いのが良いなぁ~っ思い、色々探した結果、『男前豆腐』の裏に『男』!!と浮いているでは有りませんか!!
これは使える!と思い買ってきました~

型で使ったのはオボロド-フ『マブ』の蓋です。


DSCF0012.jpg


慣れない手付きで一生懸命MPソープをカット中…



DSCF0018.jpg


ラベンダーオイルを入れ…
ネトルパウダーを入れ混ぜ混ぜ…



DSCF0020.jpg


混ぜてる途中から固まりだしてあわてて型に流し込んだら、最後、汚い感じに(>_<)

何でこんなに固まるのが早いの!!と思っていたら、クーラーの部屋で扇風機を回していて風が直撃になっていた…ガクッ


こうして、長男&私の初めての手作り石鹸の完成へもうしばらく乾燥で~す~♪


テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

20:47  |  手作り石鹸  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
