2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.27 (Tue)

虹色スミレと葉ボタン

20071127142159.jpg


日曜日に虹色スミレと葉ボタンをプランタンに植えました

以前から欲しいなぁ~と思っていたリカちゃんシリーズです。
やっぱり買って良かった!!   かわいぃ~~~~


20071127142238.jpg

ノーブルリカ

20071127142249.jpg

ラブリームーンリカ

20071127142220.jpg

スィートハートリカ

スミレ繋がりで…
昨年とてもいい香りをさせていた八重咲きニオイスミレを庭の片隅に植えていたのを思い出し探してみたら、こんな事になってたよ

20071127143936.jpg

坊主になっていましたil||li _| ̄|○ il||l
もって見てあげればよかったと反省中です。

しか~し残念な事ばかりではありません。
今シーズン初、クリスマスローズに蕾が出来ましたヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノわぁぃ!!!

20071127142229.jpg

クリスマスローズ  ノイガー

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

14:57  |  ガーデニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2007.11.20 (Tue)

隣のダリア

20071120230536.jpg


綺麗に咲いてるでしょう!!
これは私の実家のお隣のお庭に咲いた『皇帝ダリア』です。

実際に見たのは初めてなんだけど、すごく迫力があってビックリしました。
2階の窓から撮れば良かったんだけど、お花が下向きになっていたのでそのままパシャリ!

花が終わったら挿し木用に幹?を頂ける事になってます!!来年は我が家にもこのダリアが咲くと思うと、今から楽しみですv^ー°) ヤッタネ


20071120230605.jpg


そして、以前紹介したヒメツルソバが満開?と言うか沢山咲いて、すごくかわいいです~~♪


20071120230639.jpg


20071120230622.jpg


庭のいたるところに勝手に咲いているペチュニアです。
こぼれ種がいろんな所に飛んでチビプルの鉢にも咲いてました(笑)


20071120230649.jpg


20071120230659.jpg


まだお外で頑張って咲いているシャーマンホワイトです
夏の間、普通に白かった蕾に赤いラインが!!
思わず『Obtusa WhiteⅡ?』と思ったけど、夏は白だったのでそれは無いかなぁ~て思ったり…

我が家のプルメリアたちは頑張っています(笑)

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:41  |  ガーデニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.11.07 (Wed)

元気ハツラツ!!

07.11.07_1.jpg



夏の間、全然発根しなかった棒プルが最近になって根が生えてきて、葉まで茂ってきました♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃イェーイ♪

こちらはオークションで購入した棒プルで大きな方はpuu kaheaで小さな方はおまけで頂いたものです。


07.11.07_2.jpg


左の方がpuu kaheaです。

みなさんのようにおしゃれな花瓶に入れてたら良かったんだけど、夏だったのですぐ発根すると思いコーヒーの空き瓶へ(´-ω-`;)ゞポリポリ
夏が過ぎ、秋も過ぎて行く間際に発根してくれて(((≧∀≦**))){ウレシィ~~

07.11.07_3.jpg


そして、こちらは発根もせずシワが沢山入ってしまい、ほぼ諦めていたLei Rainbow(画像手前の葉のあまり茂っていない方)

07.11.07_4.jpg


こんなに太くてしっかりした根が出てきましたv(≧∀≦)v うれし~
後ろの方はCandy Stripeこちらは夏の間に発根していたんだけど、強風の度に倒れては根っこがポキって折れて成長しませんでした。

07.11.07_6.jpg


シワもここまで回復しました♪
この調子で元気になってくれると良いけど、もうすぐ休眠するのにどうしよ~
神様ァァーー\(。´□`・。\)助けてェェ

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

21:48  |  Plumeria  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2007.11.06 (Tue)

ちょっと一息

07.11.05_3.jpg


お久し振りですε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜オヒサ。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

随分、更新をさぼってしまいました~(*´;ェ;`*)
その間もコメントを下さった方々、本当に有難う御座いました。
また、コメントのお返事がすご~~く遅くなって本当にごめんなさいです。
サボっている間に11月になってるし~~~って過ぎてるよ!!Σ(゚∀゚*)

ずっとバイトの事で煮詰まってました。
パスタ屋さんで働いているんだけど、そこのトッピングや煽り(何秒炒めるとか)の事でかなり肉体的・精神的に参っていました。
トッピングも家で覚えて行ってるんだけど、オーダーがずら~と並んで、時間に余裕が無くなると、いきなり覚えていたのを忘れてしまうんです(ノД`)・゜・。
そして、店長から注意を受けると今度は萎縮してスムーズに何も出来なくなってしまうんですよ。

そんな自分がイヤで秘密の特訓(笑)ではないけど、毎日私の夕飯はパスタ!!
そんな生活が2週間が過ぎ、3週間目に突入…でも、成果がでない(ノД`)・゜・。
料理だって好きなのに~もぉ~イヤ!!_| ̄|○i||||||iモウダメポ

かなりブルーになっていると、バイトの先輩ママたちから「頑張れ!!」って沢山励まして頂きました。本当に嬉しかったです。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

そして、リフレッシュする事にしました(*^-^*) ニッコリ☆
植物を見ていると和みますよね~♪って、なぜここで子供が出ない(笑)

今日は午後から雨が降ってきたけど、子供の塾の合間にホームセンターへ行ってきました。
そこで、「チョコレート コスモス」を発見!!
昨年からずぅ~と気になってた花なので買っちゃった(●´艸`)フ゛ハッ
やっぱり買って良かった(≧y≦*) すごくかわいい~♥♡


07.11.05_6.jpg


↑はうちの玄関です。初公開~
随分前に100均で買った多肉植物たちもやっと植え替えする事が出来ました。小さなポットのままずぅ~と放置していました(笑)
後ろのすのこと鍵のかかった籠も100均で購入。車のキーに付いているはNARUTOに出てくるカカシ先生です。暗部のカカシが好き~♡(0^□^0)♡
100均大好きな私です~♡♡♡

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

00:07  |  ガーデニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 
