2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.17 (Thu)

やっと植え替え

今朝、長男の中学校に『朝のあいさつ運動』と『花一輪運動』に参加してきました

この運動は強制参加ではないのですが、何しろ初めての中学生なのでどんな感じの生徒がいるか、また学校の雰囲気を見て見たかったので、近所のママと参加してきました~♪
以前は荒れてたと聞いていたのですが、そんな感じはなく普通の中学校でした
ただPTAの役員さんたちが『おはようございます♪』と大きな声で言っているのにあまり挨拶が返ってきませんでした
うちの子も挨拶せずに逃げて行ってしまったよ~~~~ ニヤニヤしながら=3
思春期だから仕方がないのかも知れないけど、やっぱり朝の挨拶は大事だと思うのでしっかりして欲しいものですね。

そして『花一輪運動』は校内に花を飾ったり植えたりする運動なんです。
やっぱり花が好きなので一度は参加してみたい!
今日は花瓶に花を生けてきました
この運動で校内を花で一杯にするようになってから、荒れてた学校が静かになったそうです。

運動に参加した後、モーニングへレッツゴ-

家に帰ってくると荷物が2件届きました。
ずっと欲しいと思っていたスリット鉢が届いたので早速植え替えをしました。

200801165.jpg


ホント、やっと植え替えです!
と言うか、ただのずぼらでサボっていただけなんですが、本当にお恥ずかしい限りです(;^_^A
それもプルメリアです
ず~と花芽があるからと思ってほったらかしにしてたんだけど、開花の見込みもなさそうなので植え替えしました。
また夏に咲いてくれたら良いのになぁ~♪


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

00:28  |  Plumeria  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.01.12 (Sat)

肌にやさしいベビーソープ~その後~

20080112_3.jpg


先日仕込んだ『肌にやさしいベビーソープ』を昨日カットしました。

の写真は今日のです。

昨日の型から出した時はこんな感じ…
20080112_1.jpg


なんか今回も芋羊羹みたい

そしてカット後は…20080112_2.jpg


カットに使った包丁の筋が付いてしまった。と言ってもいつもなんだけど

それから、今回初めて石けんにスタンプを押してみました(*^-^*)
100均で見つけてこれは使える!と思って買ったけど…
やっぱりというか、100均のスタンプだからなんかイマイチ

今度、自分で消しゴムはんこを作ってみようかなぁ~♪

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

16:59  |  手作り石鹸  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.01.10 (Thu)

石けん作り開始☆

今日、午後から久し振りに石けんを作りました
昨年9月に作って以来作っていなので、何だかモタモタしながらではありますが、如何にか型に流す事が出来ました

アロエベラ


今回も肌にやさしいベビーソープをのアロエベラを使って作ることに…

アロエベラ…うぅ~~ん臭いよ

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

17:46  |  手作り石鹸  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.01 (Tue)

明けましておめでとうございます

          明けまして おめでとうございます
          本年もどうぞ宜しくお願致します

イリマ


昨年はブログを通して、沢山の方々とお知り合いになれて素敵な年でした

今年は、もう少しマメに更新したいなぁ~と思っています(*^_^*)

どうぞ.:*゚..:。:._| ̄|○゛ヨロシクオネガイシマス


         

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

17:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
