2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.26 (Thu)

サンパチェンスの挿し芽

    サンパチェンスの挿し芽      

一週間ほど前からサンパチェンスとカリフォルニアローズの挿し芽に挑戦していましたが、如何にか成功?かなぁ?

200862608.jpg


6月26日 撮影 

一週間経って、まだ枯れてなかったら成功だよね? ちょっと不安!

200862609.jpg

                                        

200862619.jpg


6月23日 撮影 




200826210.jpg

                                        

200862628.jpg


6月23日 撮影 




200862611.jpg

                                        200862629.jpg

6月26日 撮影 

          




テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

15:31  |  ガーデニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.06.26 (Thu)

Puu Kahea 

 Puu Kahea    

以前から、ず~と欲しかったプルメリアの『Puu Kahea』です。
はい、また買っちゃいました(笑)
今年の夏は、このプルメリアで最後…の予定です(笑)

200862405.jpg


鮮やかな黄色にショッキングピンクが可愛いPuu Kahea 

目が覚めるような色彩です!

200862407.jpg


6月23日 撮影  

2008624061.jpg


もう1本の枝にも花芽が!!
しかし、虫食いだぁ~
でも、大きくなってきたら少しぐらい蕾も付くよね? そうであってくれ~~~

200862408.jpg




テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

14:44  |  Plumeria  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.06.26 (Thu)

フルーツトマト ~その②~

   フルーツトマト ~その②~   


10日程前に紹介した『フルーツトマト』 こんなに大きくなりました~♪

200862607.jpg


6月13日に紹介したのと比べると大きくなったのが分かります。

ちなみに、このトマトを入れている容器はグリコのハッピープッチンプリンです。
だから大きいです(笑)

『ハッピープッチンプリン』ってご存知ですか?
Bigプッチンプリンのさらに上を行く400gも入ったプリンです!
食べ応えありです 


話が逸れてしまった

もう少し苗が大きくなったらプランタに植え替えします。


テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

11:57  |  フルーツトマト  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.20 (Fri)

ミセス・ユミ

 ミセス・ユミ    /

今日は朝から雨が降ったりやんだりと鬱陶しい天気でしたねぇ~

くせ毛の私には、最悪な一日です

そんな時は綺麗はお花でも見て気持ちを浮上させたいものです 

200861901.jpg


ハイビスカス【ミセス・ユミ】      6/19撮影

200861903.jpg


この【ミセス・ユミ】は某オークションを見ていた時、一目惚れしたお花です。

花びらの黄色からピンクのグラデェーションがすごく綺麗なんです

最近、ネットでお買い物しすぎなので我慢してたら、なんと家の近くのホームセンターに居るではありませんか!!!
私に微笑みかけているじゃ~ありませんか!!
ムフフゥ   買っちゃえ!って買っちゃいました(笑)


また1つお花が増えた事、パパは気付いていないよね~♪

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

21:35  |  Tropical Garden  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.06.18 (Wed)

沖縄から嫁入りです♪ その②

  沖縄から嫁入りです♪ その②    /

昨日に続き、今日も沖縄からの嫁入りです。
 『レモンカーリ』 です ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

200861805.jpg


200861808.jpg


3又の枝の2つに花が咲き、もう1本には種が付いています!!

すごい!種ですよ!!

種付きは今回で2回目なんですが、種の観察も楽しい物ですよ♪
この鞘の中に種が入っています。
昨年、初めて種を収穫したのですが、鞘が茶色くなったのを見て、カビが生えた!と一人勘違いをし、大騒ぎをしていたのがなつかしぃ~
あれから1年経ったのね~ はやッ!!

20081802.jpg


『レモンカーリー』 可愛いです♡→ܫ←♡

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

17:51  |  Plumeria  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.06.17 (Tue)

沖縄から嫁入りです♪

 沖縄から嫁入りです♪    

今日、新しく沖縄から嫁入りしたプルメリア『Gloria Schmidt』です。

200861701.jpg


花全体から 

200861702.jpg


一輪のアップ 

200861703.jpg


蕾のアップ 

200861704.jpg


うぅ~ん花びらのヒラヒラさが可愛い~♪

200861705.jpg


花の裏側から撮影 
ピンクのラインが綺麗です。

200861706.jpg


沢山咲いています!!

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

20:55  |  Plumeria  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.06.17 (Tue)

サンパチェンス&カリフォルニアローズ

 サンパチェンス&カリフォルニアローズ    

以前、『Work In My Garden』のs-nobさんブログでサンパチェンスの事を書かれているのを見て、つい欲しくなってしまいました(笑)

s-nobさんによると一株ですご~く大きくなるそうです!

そこで私が買ったサンパチェンスはサーモンです。

200861312.jpg


葉に斑?が入っていて緑と黄色とサーモンピンクのコントラストが夏らしくて良いです

そして、同じ日に買った『カリフォルニアローズ』も昨日やっと咲きました。

200861309.jpg


6/13 撮影

200861605.jpg


6/16 撮影

ほんとバラみたいです

こちらも葉に斑が入っていて綺麗です♪

この可愛い花が鉢一杯に咲いたら、きっと素敵だろ~なぁ


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

19:56  |  ガーデニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.16 (Mon)

ハイビスカス 咲いています♪

 ハイビスカス 咲いています♪    

我が家のハイビスカス、色々咲き出しました~♪

先日紹介したレッドフラミンゴに続いて、オレンジフラミンゴも咲きました

200861604.jpg


200861603.jpg


下からの撮影 

200861611.jpg


こちらは、八重咲きの『ファラオ』です。

花びらがフリルの様にヒラヒラして可愛いです♪

そして、昨日、『プリンセスモモ』というベビーピンクのハイビスカスが咲いたのですが、写真に撮るのを忘れた~  ガ~ン 
おまけに咲きそうな蕾も見当たらないし~

まぁ、これから夏に向けて蕾も付けると思うので、次こそは  を撮るぞ!!

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:50  |  Tropical Garden  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.13 (Fri)

フルーツトマト

 フルーツトマト    

2008614.jpg


これ、何の芽だど思いますか?

これは、フルーツトマトの芽なんですよ!
それも普通にスーパーで売っているフルーツトマトから採取した種からの発芽です!!

昨年、完熟のフルーツトマトを切ってみると、茶色い種が入っていて、『これって種も完熟?』って思って植えてみると、2つ植えて2つとも発芽したんですよ!!!
でも、七月過ぎに発芽したので実もつけたけど採取まで出来ませんでいた。

そして今年こそ!とリベンジしたら見事発芽しました~\(^v^)/

このまま順調に大きくなって、おいしいトマトになってね♪

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

22:36  |  フルーツトマト  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.06.13 (Fri)

レッドフラミンゴ

 レッドフラミンゴ    

今日、ハイビスカスの『レッドフラミンゴ』が咲きました

200861301.jpg


の画像はあまり綺麗に撮れていませんが、実際はすごくビューティー&プリティーです!

中央には黄色いラインが入って、思わずグ~っていってしまった(笑)


プルメリアでけじゃ飽き足らず、トロピカルフラワーがどんどん増えてしまった

どうせするならフェニックスも置いて、おもいっきりハワイアンにしたかったけど、怒られてしまった…
怒るんだったら、ハワイに連れて行ってよ~!!

でも、フェニックス置きたいなぁ~

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

21:32  |  Tropical Garden  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.10 (Tue)

4枚の花びら

 4枚の花びら    

今年もまた、4枚の花びらのプルメリアが咲きました

200861002.jpg


普通5枚の花びらが1枚減っただけで雰囲気が違うね

今度は6枚の花びらのプルメリアに逢ってみたいです~

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

21:19  |  Plumeria  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.06.07 (Sat)

アナベル

 アナベル 

200860717.jpg

アジサイのアナベルが色付いてきました゚ヽ(*´∀`)ノ゚

このアナベルは2代目なんですよ。
去年、綺麗に咲いた後、枯れてしまったんです(*´;ェ;`*)

しかし、あの可愛さが忘れられなくてまた新たに買ってしまった。


 買った頃

200853122.jpg

5月31日
200860520.jpg

6月5日
200860521.jpg

6月5日

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

15:06  |  ガーデニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.06.07 (Sat)

ポピー フォーリングラブ ~その②~

 ポピー フォーリングラブ ~その②~ 

昨日、朝起きて雨戸を開けるとポピーが咲きそうだったので、あわててカメラにパチリ

200860702.jpg


5分後ぐらいに見たら、片方の殻が取れていたので慌てて撮影に行ったら、なんと両方取れてお花が開いていました  ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


200860704.jpg


殻が取れたばかりなので、花びらにはシワが残ってます。

200860705.jpg



そして、前回にダブルにならないと書いたら、綺麗なダブルが咲きましたv(≧∀≦)v うれし~

200860706.jpg


200860718.jpg


200860719.jpg


観察していて気が付いたんだけど、ど~も大きな蕾は花びらが4枚しかないみたいです。
小ぶりの蕾の方が綺麗なダブルになっていました♪

いつか、ビックリするぐらい綺麗な花が咲くといいのになぁ~♪






テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

14:47  |  ガーデニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.06.06 (Fri)

ポピー フォーリングラブ

 ポピー フォーリングラブ 

5月の初め頃に買った『ポピー フォーリングラブ』 がチラホラ咲きはじめました~

200860501.jpg


200860504.jpg


200860515.jpg


200860526.jpg


苗は全部で5つ買ったんだけど、1本、それも明らかに葉の感じが違った苗が駄目になっちゃったよ~
きっとあれはレアなポピーだったんだろうなぁ~残念=3

プレートにはダブルですご~~~くかわいいポピーが映っていたので飛びついちゃった

でも実際に咲いたのはダブルっぽいけど完全にはダブルになっていないんですよねぇ~

苗が充実したらダブルになるかなぁ?と思っていたけどほとんどが4枚の花びらです。
色もピンク系とレッド系に偏っちゃった。

200860510.jpg


こ~~~んなに花びらがフサフサで一杯あったらなぁ~最高なのに!!

でも、このポピーもかわいいから良しとしよぅ♪


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

00:11  |  ガーデニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
