2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.26 (Wed)

実家から更新です

   実家から更新です   

こんにちは~♪ ご無沙汰しております!

以前、自分のブログにアクセス出来なくなっていたと書きましたが、今回は故障してしまったみたいです

21日の夜、パパと子供が仲良くオークションのジュエルカードを見ていると、『ヒュ~~~ン』ってパソコンが止まってしまい画面が真っ暗に!!

『えっ!停電!!』って思ったけど、部屋は明るいしテレビも付いてるし!!
ここで、事の重大さに気が付き(笑)本体を触るとめっちゃ熱いし… 
以前から埃がすごく溜まっていて、そうじをしなくては!と思っていた矢先にこんなことに

修理には3~4週間掛かるそうで、それまでブログも実家からの更新になります。
携帯からの更新も考えましたが、携帯操作が下手な私はすご~~~く時間が掛かって大変なのでやめにしました。

この故障でピンチになったのがヤフーオークション!!
入札中と当日落札したものがあって、も~~~~パニックですよ!!
携帯の苦手な私は、もちろん携帯からオークションもやったことがなく、パケホーダイにも入っていませんでした。
翌日、慌ててドコモショップへ 
パケホーダイになってオークションを見たけど、見にくいねぇ~~~ トホホ
パソコンが直ってくるまでお利口さんで待つ事にします(*^_^*)


庭で咲いていた『エンジェルトランペット』に種が出来てきました!
寒いので育つかどうか分かりませんが、観察したいと思っています。

そして、こ~~~んなに寒いのに外組のプルメリアの最後の蕾が大きくなってきました!!
こちらは写真を撮らなくちゃね♪


いつも応援ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

12:12  |  ガーデニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.11.20 (Thu)

チェリーセージ ホットリップス

   チェリーセージ ホットリップス       

今日も良いお天気です~♪
急に寒くなってしまいましたが、庭の花たちは今日も元気に咲いています 

特にセージ類が元気なんですよ~

エンジェルトランペットの下で茂っている赤いセージは、次から次と咲いています。
そして、ここに来て漸く本来の色が出てくるようになったチェリーセージ『ホットリップス 』がすごく可愛く咲いています

2008111927.jpg

2008.11.19

この赤と白の色合いが、とてもキュートで大好きです

この色になるまで、実に長かった!!
最初、花が咲き始めた7月頃、赤一色だったんですよ!
思わず、『これ違う苗?が届いたの?』と思ってしまうぐらい赤・赤・赤の花たちだったんです!
そしたら、秋になると今度は白一色に!!
思わず『はぁ~~~何じゃこりゃ???』みたいに白・白・白になり、漸く10月下旬頃からこのツートンカラーになったんですよ!

この『ホットリップス 』は初めて買ったので、も~~~驚きの連続でした(笑)


いつも応援有難うございます!!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

12:42  |  ガーデニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.11.19 (Wed)

超~~ミニミニ皇帝ダリア

   超~~ミニミニ皇帝ダリア      


こんにちは~♪
今日はとても寒い一日でしたね 
昔の11月の気温ってこんな感じでしたよねぇ~
温暖化の影響ですっかり過ごしやすくなった冬。
私は冬が苦手なので嬉しいのですが、きっと地球は悲鳴を上げているんだろうなぁと思うと、素直に喜べません!

そして、この花を見るといよいよ冬になるんだなぁ~と思います。

皇帝ダリアの花

そろそろ見かけるようになってきましたね♪

うちも今年は皇帝ダリアを植えてみたのですが、どうも夏の間、あまり光と云うか日光に当たらなかったみたいで、全然皇帝になっていません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

よそ様では2mや3mと言っているのにうちは1m程しかありません!!

でもねぇ!こんなに小さいのに蕾が上がってきたんですよ!!



2008111928.jpg

2008.11.19

2008111931.jpg

2008.11.19


この皇帝ダリア、八重咲きなんだけどちゃんと咲いてくれるかな?

それに、来年用の挿し木用の株は取れるのか心配です(*´ο`*)=3 はふぅん


先ずは、無事に咲いてくれると嬉しいなぁ~♪

いつも応援有難うございます!!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

17:55  |  ガーデニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.18 (Tue)

ご無沙汰です (>∀<)ノ 

   ご無沙汰です (>∀<)ノ       //

こんばんは~♪   ご無沙汰しております (>∀<)

随分、更新がストップしてしまいましたね
その間も沢山のコメント、有難う御座いました。

最初の方は風邪がぶり返してダウンして、その後、なんと!!自分のブログにアクセス出来なくなっていたんですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

原因は分かっているんです。 最近、かなりの頻度でウイルスが飛んで来てたんです
そこでウイルスソフトを少し弄ったんですよね~
そしたら、自分のブログにアクセス出来なくなっちゃったんですよヾ(;´▽`A``アセアセ
ホント焦りましたよ~~~



また、無事にブログがかけるようになってホッとしております♡(。→ˇ艸←)

のように遅い更新ですが、またお付き合いして下しねぇ~♪


いつも応援有難うございます!!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

19:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.09 (Sun)

続・やっぱり買ったよ!新色・虹色スミレ♪

   続・やっぱり買ったよ!新色・虹色スミレ♪      

こんばんは~♪
前回の日記で新発売の虹色スミレを間違えて買ってきたと書きましたが、参考にしたショップの方が間違っていたみたいで、販売元のサカタさんでは『ムーンライトリカ』と『エンゼルピンク リカ』 になっていました~ ホッ
一人大騒ぎをしていましたが、私が買ったお色が新色でした 



虹色スミレ1

サカタのタネさんから画像をお借りしました。

エンゼルピンク リカ

ムーライト リカ



そして、↓が新色と間違った『ラブリームーンリカ』

ラブリームーン リカ


この『ラブリームーンリカ』 なにか引っかかると思ったら、昨年買っていました(爆笑)
自分で買ったのを忘れるなんて~~~(泣)
ちゃ~んと日記にも登場しているのに…


そうそう!!この虹色スミレを種から育てていらっしゃるサイト様では、そろそろ開花されている方もいるみたいすねぇ~♪
うちのリカちゃん、どんなお花が咲くか今から楽しみです!

チビ苗どころかまだ芽が出たばかりのうちのリカちゃんたち。
無事に大きくなってねぇ~♪


いつも応援有難うございます!!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:47  |  ガーデニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.11.07 (Fri)

やっぱり買ったよ!新色・虹色スミレ♪

   やっぱり買ったよ!新色・虹色スミレ♪      /

やっぱり今年も買っちゃいましたよ 『虹色スミレ』 ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

今年は種から育てようと思い虹色スミレの種を買ったのですが、何やら新色が2種出たらしい!
新色を求め、いざホームセンターへgo~!
新品種は『エンゼルピンク リカ』 と 『ラブリームーンリカ』 の2新種!

2008110622.jpg

2008.11.6   『エンゼルピンク リカ』

2008110624.jpg

2008.11.06

2008110625.jpg


そして、『ラブリームーンリカ』を買ったつもりが『ムーンライトリカ』!!

買う時に『ラブリームーンリカ』と『ムーンライトリカ』を間違えないようにちゃんと確認したはずなんだけど…   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  やっちゃいました!間違えた(笑)

今の今まで気がつきませんでした(笑) (´。` ) =3



2008110620.jpg

2008.11.06    『ムーンライトリカ』

2008110619.jpg

2008.11.06

買う時にねぇ、隣同士で売られていたので間違えないように気をつけていたのになぁ~~~ 


そして、虹色スミレ繋がりで…
今年10月22日に植えた種の虹色スミレ

2008110617.jpg

2008.11.06   種からの虹色スミレ

やっと芽が出てきた状態です。
袋に中には59粒の種が入っていましたが、どのぐらい発芽するんだろ?

上の苗のようになるには、あと何ヶ月ぐらい掛かるのかなぁ?
先はまだまだ長いねぇ~(*^∀^*)


いつも応援有難うございます!!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

20:12  |  ガーデニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.11.07 (Fri)

満開だよ~(σ^▽^)σ

   満開だよ~(σ^▽^)σ       /

先日紹介したエンジェルトランペットがついに満開になりました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


2008110604.jpg

2008.11.06

2008110613.jpg

2008.11.06   反対方向からの撮影

2008110605.jpg

2008.11.06   真下から撮影   

この写真だけ見ていると真夏のようですが11月です((●≧艸≦)プププッ

2008110616.jpg

2008.11.06

このエンジェルトランペットのすぐ下にはちゃ~んと秋の花があるんですよ!!

何とも不思議な光景です(笑)

最近ではチャッピーも芝生の上でお昼ねを満喫♪

確実に秋なんだけどなぁ?((●≧艸≦)プププッ


いつも応援有難うございます!!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

17:45  |  ガーデニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.03 (Mon)

エンジェルトランペット再び咲く♪

   エンジェルトランペット再び咲く♪      

こんばんは~♪ 週末には下の子の音楽会に小学校に行き、昨日と今日はそのちびっこの自転車に乗る練習に付き合い、ヘトヘトのフラフラになっているzeroです~~~(。´-д-)疲れた。。

中学校時代は陸上部だった私も20年以上も走っていないのに、いきなり走らされて超~バテバテです(笑)


以前にも紹介した黄色いエンジェルトランペットが再び咲き始めました~♪

それも前より沢山の蕾に満開が楽しみです


2008103103.jpg

2008.10.31

2008110202.jpg

2008.11.02


今年、初めて植えたエンジェルトランペット。
想像より大きくなってビックリしたけど、長い間楽しめて良かったです
花がないときも斑の入った葉が綺麗で目の保養になりました(●´艸`)ムフフ.。oO

いつ頃まで咲いてくれることやら、花が終わったら挿し木を作って来年に備えるぞ~~~♪

いつも応援有難うございます!!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

21:27  |  ガーデニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
