2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.20 (Sat)

シクラメン プリティープリンセス②

   シクラメン プリティープリンセス②      


先程、紹介したもう1つのプリティープリンセス


2008122005.jpg

2008.12.20   


2008122006.jpg

2008.12.20   ちゃっとピンボケになっちゃった


2008122007.jpg

2008.12.20   本当にフリフリのブリブリで可愛いでしょ


2008122008.jpg

2008.12.20  蕾はこんな感じ


2008122009.jpg

2008.12.20   葉っぱまでフリフリになってます!   なんかレタスみたい(笑)


いつも応援ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

14:21  |  ガーデニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.12.20 (Sat)

シクラメン プリティープリンセス①

   シクラメン プリティープリンセス①      


昨年から『プレミアム シクラメン』を良いなぁ~と思っていたんだけど、なんせお値段がが出るほどお高くて、PCから見ているだけでした。

しかし!楽天のアリスガーデンさんで数量限定で1000円に!!!

見れば見るほど欲しくなり…ポチッと押してしまった(笑)

それも2つも~♪


『プリティープリンセス』と言うらしいけど、同じ品種なのに全然違う花みたいなんです!
1つは本当に花弁の端がフリフリで、ホント名前を連想させるプリティ-なお花なんです。

もう1つは、八重咲きだと思って買ってしまった鉢です。

この八重咲きだと思った花、なんと!双子ちゃんだったみたいです(笑)


2008122001.jpg

2008.12.20


2008122002.jpg

2008.12.20   こちらは三つ子ちゃんかなぁ?


2008122003.jpg

2008.12.20


2008122004.jpg

2008.12.20   こちらは双子ちゃん





いつも応援ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

14:05  |  ガーデニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.20 (Sat)

シクラメン 羽衣

シクラメン 羽衣      


今日も良いお天気ですね~♪
12月後半とは思えない暖かさです(*^v^*)

以前の日記にシクラメンは正月前まで我慢します!と書いていながら、やっぱり買ってしまいまして

それも3鉢も(笑)

まずはシクラメン 羽衣から~♪


2008122013.jpg

2008.12.20


2008122010.jpg

2008.12.20


2008122012.jpg

2008.12.20


花弁がヒラヒラで、白とピンクの色合いもグーです。



今、お義母さんがうちの子供たちに『クリスマスケーキを買ってあげて!』 と、お金を持ってきてくれたので、この鉢、お義母さんにプレゼントしました~



いつも応援ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

12:53  |  ガーデニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.19 (Fri)

ミニバラ グリーンアイス

   ミニバラ グリーンアイス      


先日届いたミニバラ グリーンアイス

届いて箱から出して1時間半後位に苗のチェックをすると、なんと!アブラムシがいっぱい付いているいるじゃありませんか ヒェ~~~

寒いのにまだアブラムシがいるんですか!?

初めて買ったミニバラなのに 

とりあえず、こんな感じです

2008121619.jpg

2008.12.16

一輪だけ咲いていました


2008121616.jpg

2008.12.16   ヒョェ~~~  びっしり付いてる


2008121617.jpg

2008.12.16

2008121618.jpg

2008.12.16   


この画像を見ると気持ち悪いね!!
背中が寒っ!!!

買ったショップに連絡しようかと思ったけど、縁あってうちに来た子だし、退治をすれば良いかと思って、とりあえず自分で退治することにしました。


蕾は沢山付いていたのでこれからが楽しみです(*^∀^*)


いつも応援ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

21:14  |  ガーデニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.16 (Tue)

ブルークローバー 

   ブルークローバー      

こんにちは~♪ ご無沙汰しております 

なんとなくダラダラしていたら12月も半ばになってるし… 

やらねばならない事も沢山あるのに全然やる気がでない

そんな中、昨日は中学校の懇談会があって、またブルーになってしまって


でも、今朝ピンポ~ン~とチャイムが!!
少し前に注文していた花たちが届いたので気分も 

届いたお花は…
 ミニバラ グリーンアイズ
 ブルークローバー
 八重咲きにおいすみれ
です

ミニバラ グリーンアイズは後程、紹介しますので先ずはブルークローバーから~♪

2008121623.jpg

2008.12.16   ブルークローバー



2008121626.jpg

2008.12.16   ブルークローバー


2008121627.jpg

2008.12.16   ブルークローバー   そばかすの入った葉っぱです


ず~ぅとブルークローバーは欲しかったんですよ!!
やっと買えて嬉し~いです(*^v^*)


さてさて、このブルークローバー、上手く育ってくれると良いんだけど、前に育てていた4つ葉のクローバーは一度枯れてしまい、その後3つ葉になっちゃいました(笑)


いつも応援ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

13:02  |  ガーデニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.12.02 (Tue)

戻ってきたーーーーー!!(≧∀≦)ノ

   戻ってきたーーーーー!!(≧∀≦)ノ      


こんばんは!!漸くパソコンが直って帰ってきました♪

もっと修理に時間が掛かると思っていたけど、意外と早く戻ってきてくれて嬉しい限りですヾ(≧∇≦)〃

パソコンが無くて寂しかったよ!!

戻ってきて早速、皆さんの所に遊びに行ってきました


もう12月なんですねぇ~ 早いなぁ~
今年も、あっと言う間に12月になり、子供たちも楽しみに待っているクリスマスの準備もしなくてはいけません!

準備と言ってもツリーを出して飾るわけではありません!
プレゼントの準備ですよ!プレゼント!!

うちの子たちはプレゼントにゲームソフトが欲しいようで、お兄ちゃんなんか『このゲーム、めっちゃ人気があるから、クリスマスの前には無くなるから、先に買って!!』なんか言っています(笑)

そして、ケン○ッキーにも予約を入れなくちゃ、も~そろそろ無くなっちゃうかも!
下の子が『お母~さん、ケン○ッキーに注文してくれたぁ~』と広告を持ってくるし(笑)

ホント、おこちゃま達は楽しみでならないみたいです♪


私はと云うと、この時期には欲しくなるポインセチアを買ってきました。

2008120201.jpg

2008.12.02

2008120202.jpg

2008.12.02

ポインセチア『ウインターローズアーリーマーブル』 を買いました。

昨年、初めてウインターローズを買いました。
このバラのような咲き方がすごく気に入って、今年も買いに行くとアーリーマーブルがあるではありませんか!!
昨年はこのアーリーマーブルが欲しくて、色々と探しましたが出合う事が出来ませんでした。

この写真は逆光になって綺麗な色には写っていませんが、実際はすごくキュートで可愛い

買えて良かったと、ウキウキ気分で眺めています♡(。→ˇ艸←)

あと、シクラメンが欲しいなぁ~♪
うちの近くのHCはクリスマス~お正月にかけて安くなるので、それまで待つ事にしました


いつも応援ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

20:16  |  ガーデニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME | 
