2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.27 (Tue)

すいせん♪

() こんばんは~♪

今日はとっても良いお天気でした
久し振りに青空が見えました~

2009012701.jpg


blue skyですよ~

あまりにも綺麗だったから、思わずパシリ 



最近、いろんな方のブログにお邪魔して良いなぁ~って思って見いるのが

すいせんなんです。


うちの水仙は、まだこんな感じ

2009012314.jpg

2009.01.23     サーウィンストンチャーチル


花が咲くまで、まだまだだね(笑)


2009012121.jpg


無事に咲いたら、この花が咲きます♪


そして、密かに球根がマイブームの私の元に
何やら朝から『イングの森』さんから が!


開いてみると…水仙などの共同購入のページが!!
思わずガン見ですよ~~~(笑)

そこには、以前、売り切れになっていた八重咲きスノードロップ(ガランサス)!!







八重咲きスノードロップ(ガランサス)


他にも可愛い水仙たちが!!!

欲しい! でも我慢です
土曜日に花を買った事でパパリンとケンカしたばかりなので、もう少し、ほとぼりが冷めてからっと…(笑)


今年は諦める事にしました(笑)


いつも応援ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

20:19  |  ガーデニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.01.25 (Sun)

ヒマラヤの青いケシ



こんばんは~♪

突然ですが、みなさん、インフルエンザ大丈夫ですか?

うちのぼっちゃま(下の子)のクラスが、インフルエンザで明日、明後日と学級閉鎖になってしまいました。
今年のインフルエンザは特効薬のタミフルが効かないのがあるみたいで、本当に怖いですね



さてさて、昨日、注文していた苗が届きました~♪

今回は以前から欲しかった『ヒマラヤの青いケシ メコノプシス・グランディス』
『クリスマスローズ チベタヌス』
『春の花苗おまかせセット品種各ポット』
を注文しました。






ヒマラヤの青いケシ メコノプシス・グランディス


で、届いた苗はこちら

2009012502.jpg


この青いケシって育てるのが難しいそうだけど、春には青いケシがみたいなぁ~♪

昨年みたいに観察日記にしようかなぁ~(笑) プププ


そうそう、現在、庭のいたるところからポピーの芽が出てきているんですよ~♪
以前はどこにでも咲いている、至って普通のオレンジ色のポピーだったけど、
昨年は『フォーリングラブ』を植えていたので、可愛いポピーが咲くかも
 






クリスマスローズ チベタヌス


届いた苗がこちら

2009012505.jpg

蕾が上がっている

オークションでは苗だけでも結構なお値段なのに蕾まで付いているとは!

早く咲いてくれないかなぁ~♪ ウフフ楽しみです


いつも応援ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

22:06  |  ガーデニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.01.23 (Fri)

多肉ちゃん、咲きました~♪

/

こんばんは~♪

前回の日記で紹介した多肉ちゃんが、昨日、咲きました~

2009012321.jpg

2009.01.23


sora*さんが教えてくれたみたいに百合みたいな感じで咲きました~♪


2009012322.jpg

2009.01.23


このお花、すごく小さって縦1cm・横1.5cmなんです。

色も画像で見ると乳白色に見えるけど、よく見ると 薄~いラベンダー色をしています。



買ってすぐにお花が見えるなんて、すご~くラッキ-!

まだ蕾もあるので、これからも楽しめそうです


いつも応援ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

20:32  |  ガーデニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.01.21 (Wed)

多肉ちゃん♪   

( / )

こんばんは~♪
昼過ぎから雨が降ってきました

今日は、車のタイヤの交換をしにオート○ックスに行ってきました

うちの車は私の我侭でインチアップしているので、すぐその場で交換が出来なくて…
頼んでいたタイヤが届いたとの事♪ 

ルンルン~♪でお店に行ったのですが会計でカードを出したら、本人しか認めません!との事で
まぁ~理屈では分かっているけど、パパの休みの日曜日までお預けになってしまいました
私、カードのポイントを貯めているんですよ
昔はカードなんて!って思っていたんだけど、ポイントを貯めて商品券に交換しています♪


そ~そ~、その帰りに日用品を買いにホームセンターに行ってきました。

そこで、この子を発見しました。

2009012112.jpg

2009.01.21


この多肉ちゃん、何て言う名前なんでしょうか?


の画像でも分かると思いますが、非常に悪い状態で売られていました。

じゃ~ぁ何でこんなのを買ったかと云うと…


2009012114.jpg

2009.01.21

花芽が上がっていたからです

どんなお花が咲くか楽しみで~す


2009012118.jpg

2009.01.21


こっそりこんなのも作っていました(笑)

すべて¥100均の多肉ちゃんです

まだ、スペースが空いちゃっているけど、そのうち気に入った100円多肉ちゃんをゲットしてきます(笑)


いつも応援ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:04  |  ガーデニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.01.16 (Fri)

やっとここまで成長です

   やっとここまで成長です      


こんばんは~♪ 

今日の昼間は比較的暖かかったのに、夜は随分冷え込んできました。 ブルブル 

表の寒さが嘘の様に暖かいお部屋の中では、南国の花 『プルメリア』の花芽がゆっくりと成長中

2009011401.jpg

2009.01.14

花芽の先に埃が付いているけど、花芽が取れるといけないので、ッ云うか怖くて触れません

9月26日の日記で登場したっきり、超久々の登場です!

花芽を見付けて約4か月、やっとここまで成長しました。

このプルメリアは多分『ドワァーフ シンガポール ピンク』だと思います。

2009011406.jpg

2009.01.14


全体ではこんな感じ


我が家には、おうちの中でぬくぬく快適な生活を送っているプルメリもいれば、
寒い外に居るプルメリアもいます。

それも犬小屋に(笑)


2009011409.jpg

2009.01.14

2009011410.jpg

2009.01.14


チャッピーちゃん、このおうちに入りません!!

このおうち、前のワンコが使っていた物なので入ってくれません

だから、お外で冬越しするプルメリアのおうちに早代わり~(笑)

昨年は、空き箱に入れてベランダの軒下で冬越しに成功した元気なプルたちです!

今年も無事に冬越し出来る事を祈っています


いつも応援ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!


 

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

20:55  |  Plumeria  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.01.14 (Wed)

これってセミダブル?

   これってセミダブル?      


こんばんは~♪ 今日も寒かったですねぇ~

昨日、ちょっと用事があって近所のホームセンターに行ってきました

いつものガーデンコーナーでこんなクリスマスローズを発見しました!!


2009011411.jpg

2009.01.14


2009011412.jpg

2009.01.14


2009011414.jpg

2009.01.14


ところで、このクリスマスローズ『セミダブル』では?と思うのですが、
プレートはこちらで

2009011417.jpg

2009.01.14

いたってシンプルな普通のシングル。

そしてお値段の方も、¥1280とシングルのお値段!!


全体像はこんな感じで…

2009011416.jpg

2009.01.14


蕾もこんなに沢山付いている 


これって、セミダブルって言ってもいいかなぁ?
フッフッフっ、セミダブルって事にしてしまえぇ~~~(*^∀^*)

今回は良い買い物をしました(^v^)


LeiLinaさん、前からあるクリスマスローズには、まだ蕾が付いていません(泣)
蕾が上がってきた苗から報告していきますね~♪


いつも応援ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:17  |  クリスマスローズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.01.12 (Mon)

写真が撮れない(T_T)

   写真が撮れない(T_T)      


こんにちは~♪

年明け早々の3連休、皆さん楽しく過ごされましたか?

我が家ではお正月のダラダラモードが抜け切れていません(笑)

でも、子供たちは充実した連休だったと思います♪

連休初日のお昼はマクドナルド(ドライブスルー)のハッピーセットでした。
今のおもちゃは『ナルト』で、連中の10・11・12日限定のカードをゲット出来、 これは思いっきり私の趣味なんですが(笑)カカシ先生をゲットする事が出来、嬉しい限りです
おもちゃはもちろん下の子行きですがね(笑)
パパとお兄ちゃんは普通のセットね

そして、お年玉握り締めてゲームショップ&トイザラスへ
お兄ちゃんはお目当ての物が売り切れで買えなかったんだけど、下の子は欲しいゲームを無事にゲット!!
しか~~~し、これが新たなる出費に繋がるとは=3

うちの子たちが持っているDSは一番初期の物で、それなりの年月が経っています。
それに、すご~く雑な扱いで…
ゲームの途中から正確にタッチペンの操作が反映されず、ゲームをクリアーする事が出来ませんでした。
おまけにパカッて開く上の画面の連結部品の片方が割れているし
結局、新しくDSライトを買っていました。(iを買えばいいものを)
もちろんお年玉で


それにしても、この連休寒かったですね
私の住んでいる所は比較的暖かいので雪なんかめったに降らないのに、土曜日は吹雪になってちょっとビックリでした。

ブログのネタに写真を撮りたかったのですが、年末からデジカメの調子が悪く、それも私が使う時だけ撮れません!!
一体これは何!!
私に何か憑いてるの ヒィ~~~~怖い

パパに言ったら叩けって!デジカメだよ!ありえない!!
でも、こっそり叩いても撮影モードにならないし…
やっぱり私が悪いの!!

デジカメ、欲しいなぁ~
今度は一眼レフのが♪

花の周りを飛んでいるミツバチなんて撮れたら良いなぁ~ 


画像が無くて寂しいので、年賀状用のチャッピーを載せます(笑)
窓際のポカポカさで、おねむです。
早く、花の写真も載せたいよ~

chappy1.jpg

モ~モ~チャッピーです。



いつも応援ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

17:44  |  ガーデニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.01.01 (Thu)

A Happy New Year

A Happy New Year    /

0772401.jpg

                  A Happy New Year


            昨年は大変お世話になりました。
    
            本年も宜しくお願致します。






いつも応援ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:23  |  Plumeria  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)
 | HOME | 
