2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.18 (Wed)

やった~糸コピだぁ~~~



こんばんは~♪ ご無沙汰しております

お天気が良いのはいいけど、私はしんどいです~~~
相変わらず、花粉ですよ!黄砂もあるのかなぁ?
耳鼻科に行ってお薬を貰ったけど、飲んだら『ふぉわ~ん』と云うか『ぽ~』と云うか
ふわふわした感じになるので、お薬はやめました
きっと合わなかったんでしょうねぇ

今回も1週間もブログを放置してしまった

でも写真は撮ってあります♪

今回のタイトルにもなっているけど、クリローの糸ピコが咲きました

いつもの様に観察日記をどうぞ(笑)


2009022454.jpg

2009.02.24


2009030114.jpg

2009.03.01


2009030705.jpg

2009.03.07

2009030706.jpg

2009.03.07

2009030707.jpg

2009.03.07


2009031001.jpg

2009.03.10

こんなに綺麗な糸ピコになりました♪

この苗は花*こてつさんで一昨年買った苗で、買った年が『開花予定のダブル』と云うだけで買った苗だったので、どんな花が咲くのかすごく楽しみでした~♪
ダブルだと言うだけでも気分はルンルン~♪のなのに糸ピコだなんで、ホント超~ラッキー

最初はグリーン系?かと思っていた色も綺麗なホワイトになりました♪






花*こてつさんの糸ピコちゃん   他にも可愛いクリスマスローズやクレマチスなどがあります♪

いつも応援ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!




テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

00:13  |  クリスマスローズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.03.08 (Sun)

セミダブルホワイト



こんにちは~♪ 
今日は良いお天気   そして、花粉が沢山飛んでいそうなお天気です


今日は、初登場のクリローちゃんでセミダブルホワイトを紹介します♪

このお花は、昨年、某オークションで入手しました。

以前は、ず~とダブルに拘っていたけど、このsdと出会い、セミダブルloveになっちゃいました



2009030231.jpg

2009.03.02

2009030232.jpg

2009.03.02


昨年は確かホワイトだったはず!
でも、今年は少しクリームがかったホワイトになっています。

夏の間、全然世話をしていなかったので、今年はこれだけしか蕾もありません

ごめんね!!今年は暑くてもちゃんとお世話をするからねぇ~~~



いつも応援ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

14:19  |  クリスマスローズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.03.07 (Sat)

クリロ-DDピンクスポット その後



こんばんは~

いつもコメントをくださる皆様、本当に有難うございます!!
私、zero☆☆はこの時期、花粉症が酷くなる為、コメントのお返事が大変遅くなっております。
本当にごめんなさい!!
昨年は2月頃~5月頃までブログをお休みしていました。
今年は、休むまでいっていませんが、いつストップするか本人もビクビクしながらの更新です。
しばらくの間、超スロ-になってしまいますがお許し下さい。


先日のブログで紹介した『クリロ-DDピンクスポット』が咲きましたよぉ~♪
雨続きでなかなか咲いてくれませんでしたが、いっきに2番花まで咲きました。


2009030701.jpg

2009.03.07     1番花

2009030702.jpg

2009.03.07     2番花


この花に見覚えありませんか?

昨年、ブログで紹介したダブルのあのお花です。
今年も咲いてくれました~


いつも応援ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:51  |  クリスマスローズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.03.02 (Mon)

ピコティ-・ダークネクタリーMix

()
本日、3回目のアップです!!


ピコティ-・ダークネクタリーMix


2009021129.jpg

2009.02.11

2009022409.jpg



2009022428.jpg



2009022445.jpg



2009022455.jpg



2009022456.jpg

2009.02.24     1番花なのでピコが太ピコ。それもあったり、なかったりで少し残念

2009030230.jpg

2009.03.02     現在、この花だけなので今年はこれで終わりかなぁ~

それより、早く植え替えしてやらねばかわいそうだね(笑)


いつも応援ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

17:05  |  クリスマスローズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.03.02 (Mon)

クリローDDピンクスポット


今日、2回目のアップです。
撮り溜めていたクリローを一気に紹介しま~す


2009021110.jpg

2009.0211


2009022403.jpg


2009022443.jpg



2009022451.jpg



2009030105.jpg

2009.03.01     少しスポットが見えてきた!


2009030225.jpg

2009.03.02     昨日と今日の暖かい日差しで漸く開花していました♪
            明日には全開に咲いてくれるかなぁ~



いつも応援ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

16:33  |  クリスマスローズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.02 (Mon)

クリロー ピンクスポットその後


こんにちは~ヽ(*^∀^*)/
ず~と熱が下がらなかったぼっちゃまも、今日からやっと登校してくれました
まる1週間も学校を休んでしまったよ~~~
でも、元気になってなによりです(^▽^)

さてさて、前回の日記に登場したクリスマスローズ ピンクスポットが綺麗に咲いてくれました~♪


2009030224.jpg

2009.03.02          1番花


2009030227.jpg

2009.03.02         2番花



いつも応援ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

16:12  |  クリスマスローズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
