2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.24 (Mon)

アマリリス

こんにちは~♪

こちら神戸では、昨日からの雨&警報で子供達の学校もお休みになってしまいました。

雨だけでも鬱陶しいのにガキンチョ二人のやかましい事!!
お昼過ぎから1号は、友達が誘いに来たので外出。
2号も友達が塾に行こうと誘いに来てくれたので、
やっと静かになりました(笑)


雨の合間に庭を見てきたら、せっかく咲いた花たちはボロボロになっていました

やっと纏まって咲きだした、虹色スミレ(種から育てました)の花にナメクジが!!!
退治してきたけどギザギザのスミレになっていました


今日のタイトル『アマリリス』

2010052104.jpg

  2010.05.21 


2010052105.jpg

  2010.05.21


画像は金曜日のものですが、真っ赤なお顔が印象的

小学校の音楽の授業で習って興味を持ったアマリリス。
初めて栽培しました^^

栽培しました~♪と云っても球根を鉢に植えてだけなんですが、
すごく存在感があって良いですねぇ~

今度は違う色も欲しいなぁ (*^v^*)


いつも応援ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

15:37  |  ガーデニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.05.22 (Sat)

アロエベラに花芽が!!

2010052101.jpg

2010.05.21


 お久し振りで御座います 

1年振りの復活であります(;^_^A

昨年は小学校の役員に当たったり、長男の受験があったりと結構バタバタした一年でした。
私なんかに役員が務まるのか心配でしたが、他の役員さんのおかげで、楽しく頑張る事が出来ました。

また、長男も無事に志望校に入学出来て、漸く心にも余裕が出来てきました (*^v^*)



2010052103.jpg

2010.05.21


そして全然気が付かなかったけど、アロエベラに何と花芽が上がっていました!!

毎日、この鉢の前を通っているのに気が付かないなんて、やっぱり自分にゆとりが無かったんだなぁ~と
つくづく思いました

実家から我が家に来て3年目。
どんな花が咲くのか、今から楽しみで~す♪


いつも応援ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

11:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
