2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.10 (Wed)

咲きました~♪

07.10.10_1.jpg


9月28日の日記で紹介した、オオシロさんの品種不明の大苗の花芽が先週咲いてくれました
\(^ ^)/ バンザーイ
これって、『メリーモラン』であってますか?

香りはケーキみたいに甘~い香りです(^^)

10月になってから、朝晩めっきり涼しくなり、と言うか寒いぐらいだったので、無事に咲いてくれて感激です!!

【More・・・】

他のプルたちも頑張って咲いています。

07.10.10_2.jpg


このシンガポールホワイトに小さな小さな種が出来かけていたんですよ!!
それなのに、ユニバーサルから帰って来たら、ポロリと落ちてましたガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

07.10.10_3.jpg


アズテックゴールドの蕾が少し開いた感じが好きなんです。
写真はぼやけているけど、もっとかわいいんですよ~♪

あと、シャーマンホワイトのお花がそろそろ終わりかも…
この夏、沢山咲いて楽しませてもらいました(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪


テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:49  |  Plumeria  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

お久しぶりです♪
うわぁ~たくさん開花している~素敵~うちのプルは・・・週末にかけて寒くなると聞いて
冬支度のため本日、断葉式と称し過保護組みを覗いて丸坊主にしました=3

都内(一応)では大きいほうのお庭かもしれませんが、正面にも家が並んでいるため陽が入り込まなくなってきちゃいました・・・週末は室内に撤収ですね。

本当に今年はプルメリアラッシュのようですね!オオシロ品種不明、先ほどオオシロHP見てきました。ラッフルズにも見えましたが甘い香りとのことでメリーモランが有力でしょうかね。オオシロさんに添付して問い合わせるとお返事いただけますよ♪

種は残念でしたね・・・気になるのは日本でどの虫によって交配されたのか!プルのめしべってかなり深い位置にありそのへんの虫では難しいとか?!
LeiLina |  2007.10.12(金) 22:08 | URL |  【編集】

v-530 LeiLinaさん、お久し振りです~♪
今年は、本当に沢山のプルが咲いてくれました\(○^ω^○)/

LeiLinaさん宅のプルは冬支度をしたんですね!!
うちは、昼間は日当たりも良いのですが、夜が結構冷えてきました。

現在、花が咲いているプルがすご~~く形が悪くて鉢が倒れてしまうので外の柵にもたれさせているんだけど、うちに入れる前に植え替えもしたいけど花芽があるし…

品種不明のプルも一度、オオシロさんに聞いてみますね(^^)

種ですが、ホント残念でしたハァ━(-д-;)━ァ...
プルの花にすご~く小さな虫がいるのですが、この虫が受粉してくれているのかなぁ?
虫さん、頑張って種にしておくれ~~~八(^□^*) タノム!!
zero☆☆→LeiLinaさんへ |  2007.10.14(日) 11:41 | URL |  【編集】

はじめまして。

zeroさん、マイブログへの訪問ありがとうございました。
プルメリア、アジアン雑貨類のお店なんかで、よくキャンドルの形になってますよね。
ケーキみたいな香り・・・シュル(´~`)i-80
またきます。


ゆう |  2007.10.16(火) 10:13 | URL |  【編集】

v-530 ゆうさん、初めまして♪
こんな拙いブログにコメントを下さって、本当に有難う御座いました(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
大好きなプルメリアの事や他の植物の事などを紹介しています。
紹介した植物の名前とか間違えていたら、「違うよ!」って突っこんで下さいね(^^;)
結構、いい加減に覚えているので(笑)

こんなブログですが、また遊びに来て下さいネ~♪
zero☆☆→ゆうさんへ |  2007.10.18(木) 16:03 | URL |  【編集】

はじめまして。

足跡からやって来ました(*´∀`*)
すごいです!プルメリア見事に咲かせていらっしゃるん
ですね。思わず見惚れてしまいました。。。
私のプルはいつになったら。。。゚(゚´Д`゚)゜。
しかし、素晴らしい開花を見られて感激しました。
また、拝見させてくださいね☆
dragon |  2007.11.01(木) 21:13 | URL |  【編集】

v-530 dragonさん初めまして~♪

当ブログに足を運んで下さって、誠に有難う御座います。
昨年、プルメリアの魅力にノックアウトされ現在に至っています(^^;)
dragonさんのお家にも沢山のプルメリアがありますね~♪
花芽は順調に大きくなっていますか?
クリスマスローズも沢山!!
私もクリロ-が好きで植えています(^v^)
これからの季節、プルメリアの報告に代わりクリローもアップの予定ですので、宜しかったら遊びに来てくださいね(*^-^*) ニッコリ☆
zero☆☆→dragonさんへ |  2007.11.04(日) 02:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chappy11.blog109.fc2.com/tb.php/12-f68c2a1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
