fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008.11.07 (Fri)

やっぱり買ったよ!新色・虹色スミレ♪

   やっぱり買ったよ!新色・虹色スミレ♪      /

やっぱり今年も買っちゃいましたよ 『虹色スミレ』 ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

今年は種から育てようと思い虹色スミレの種を買ったのですが、何やら新色が2種出たらしい!
新色を求め、いざホームセンターへgo~!
新品種は『エンゼルピンク リカ』 と 『ラブリームーンリカ』 の2新種!

2008110622.jpg

2008.11.6   『エンゼルピンク リカ』

2008110624.jpg

2008.11.06

2008110625.jpg


そして、『ラブリームーンリカ』を買ったつもりが『ムーンライトリカ』!!

買う時に『ラブリームーンリカ』と『ムーンライトリカ』を間違えないようにちゃんと確認したはずなんだけど…   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  やっちゃいました!間違えた(笑)

今の今まで気がつきませんでした(笑) (´。` ) =3



2008110620.jpg

2008.11.06    『ムーンライトリカ』

2008110619.jpg

2008.11.06

買う時にねぇ、隣同士で売られていたので間違えないように気をつけていたのになぁ~~~ 


そして、虹色スミレ繋がりで…
今年10月22日に植えた種の虹色スミレ

2008110617.jpg

2008.11.06   種からの虹色スミレ

やっと芽が出てきた状態です。
袋に中には59粒の種が入っていましたが、どのぐらい発芽するんだろ?

上の苗のようになるには、あと何ヶ月ぐらい掛かるのかなぁ?
先はまだまだ長いねぇ~(*^∀^*)


いつも応援有難うございます!!
ブログランキングに参加中です♪
ポチッと一押し、お願い致します!



スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

20:12  |  ガーデニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

エンゼルピンク・リカ、すごくかわいい色
ですね!
虹色スミレは名前が、似てるから間違えて
しまったのかもしれないですね。
種からの虹色すみれ、順調に成長すると
いいですね。
ルル |  2008.11.07(金) 23:08 | URL |  【編集】

アハハ~、やっぱり買いましたか~(^◇^)

可愛いね~エンゼルピンク~♪
あららら・・間違っちゃったの~?
色もそっくりなんですか?
見たかったな、新色(@_@)
また、買いに行っちゃったりして。。。

種蒔き組みの開花は1~2月になるのかしら?
ずっと楽しめるからいいですね(*^^)v
nonco |  2008.11.08(土) 17:02 | URL |  【編集】

ラブリームーンリカとムーンライトリカ
どう違うのかしら?
あらーご挨拶遅れました 何度か来させて
頂きました・・・
里山の四季 白ばらクイーンです
すみれの芽きれいに大きくなるといいですね
白ばらクイーン |  2008.11.08(土) 20:23 | URL |  【編集】

こんばんは~♪ 初めまして!!

ご訪問&コメント有難う御座います(*^∀^*)
虹色スミレは、どの色も可愛いくて悩んでしまいます(笑)
このエンゼルピンクの中でも私はこの子に一目惚れで買いました♪

間違えた苗も名前も似ていますが、お色の方も似ているんですよ~(A^_^;)

そして、種からの虹色すみれも福袋みたいで楽しみです♪
その前に無事に成長してくれるか心配なんですがねぇ(^v^)

こんなブログですが、宜しかったらまた遊びに来て下さいね~♪
コメント有難う御座いました!!
zero☆☆→ルルさんへ |  2008.11.09(日) 19:37 | URL |  【編集】

こんばんは~♪ いつもコメント有難う御座います!!

そ~なんですよ!!やっぱり買っちゃいました(笑)
そして、新色~♪~新色~~♪~と買いに行ったのですが、そそっかしいったらありゃしない
(A^_^;)

種蒔き組みの開花は1~2月頃ですか!!
そちらも楽しみです~♪
zero☆☆→noncoさんへ |  2008.11.09(日) 20:21 | URL |  【編集】

こんばんは~♪ 初めまして!!

ご訪問&コメント有難う御座います(*^∀^*)

私も、白ばらクイーンさんの所には何度かお邪魔させて頂いておりました。
いつも読み逃げで申し訳ありません(A^_^;)

『ラブリームーンリカ』と『ムーンライトリカ 』名前も似ていますが、お色の方も似ているんですよ~

種蒔き組も無事に大きくなってくれるように目を光らせてなくては(笑)

こんなブログですが、宜しかったらまた遊びに来て下さいね~♪
コメント有難う御座いました!!
 
zero☆☆→白ばらクイーンさんへ |  2008.11.09(日) 20:33 | URL |  【編集】

この間花の都公園の温室でブルメリアを見ました
すごく大きな木でした
花は可愛い、香りがよかったですね
ほんわかするような香りでした
虹色すみれ可愛いですね
種からも出たんですね、すごいです
natutubaki |  2008.11.09(日) 20:40 | URL |  【編集】

こんばんは~♪ いつもコメント有難う御座います!!

natutubakiさん、温室でプルメリアを見られたんですか!!いいなぁ~♪

私は大きなプルメリアの木は見たことがないんですよ~
家にあるのはどれも小さいしねぇ(´∀`)
日本のお家事情では小さい方がいいのですが、小さいくても幹の太い木になって欲しいです♪

虹色すみれ、種も出ました!!
ホームセンターで買ったら高いので種で!!と思いましたが、鳥や害虫などからの攻撃が気になってヒヤヒヤしています(笑)
zero☆☆→natutubakiさんへ |  2008.11.11(火) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chappy11.blog109.fc2.com/tb.php/128-2bcbe766

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |