2018年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.09.10 (Mon)

リベンジ

09.9.9_24.jpg



ごきげんよ~~♪  プチお久で御座います~~ (o´▽`o)¶

先週の金曜日にあのドボドボせっけんに、もう一度チャレンジしていました~♪

今回は、ほぼレシピ通りに出来ました(*^▽^*)

前回、切り口があまり滑らかじゃなく気泡も沢山入っていたので、今回は頑張って1時間20分程グルグルしました。
第1号は初めてで、トレースの具合も分からず手がだるくなったので45分位で牛乳パックへ…

07.9.9_1.jpg


今回は、100均のアクリルケースを使ってみました。

09.9.9_2.jpg


これを横にしてして見ると、まだ色が変わっていない部分がわかります。
前作で型抜きがなかなか出来なかったのは、こんな感じだったからなのね~~(・o・)オォ~


09.9.9_4.jpg


これはプリン…ではなく、以前子供と一緒に作ってMPソープの残りで作りました。
色付けにはターメリックパウダーを使ってみました(^^)
この色と泡が手作りプリンみたい(笑)

09.9.9_5.jpg


そして、今回も色むらが~(@_@;) ガ~ン

09.9.9_7.jpg


私も、リボンレイに挑戦しました!!

お友達のみきさんが素敵なリボンレイを作っているのをみて、私も作ってみたい!!と以前から思っていたんですよ~~♪
そしたら、土曜日に行った手芸屋さんにキットが売っていたので購入~

夕食後、いそいそと編んでいました。しばらくして完成!!しか~~し頑張り過ぎて肩こりから頭痛!!頭がイタ~イ

09.9.9_18.jpg


我が家のドワーフシンガポールピンクです。  初登場!!
この夏は葉ばかり茂り、花芽はまだ出ていません。
きっと今年の花芽は無理だろ~なぁ
スポンサーサイト

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

14:41  |  手作り石鹸  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

今回はレシピ通りに石鹸を作られたのですね~♪
綺麗に仕上がっていてカット面も滑らかですね~\(^o^)/
MPソープ・・・・本当のプリンみたいですーーー!!!
言われなかったらプリンと間違えちゃいそう^m^

リボンレイ初挑戦なのですか????
物凄く綺麗に編めてる~~♪
はじめてでこんなに綺麗に編めてしまうなんて
zero☆☆さん器用さんだわ~~!!
ルイ |  2007.09.11(火) 22:22 | URL |  【編集】

こんにちは~

リベンジ石けん、きれいな形に仕上がりましたね♪プリン石けんも美味しそう(^^)
zero☆☆さんもかなりはまってきたみたいで嬉しい~(^m^)

シンガポールの葉って好きです。つやつやで濃くて。時々ふっと、家中を初めから全部シンガポールプルメリアにすれば素敵だったかなぁなどと考えちゃうことも(ムリムリ…)

私もつい最近このリボンレイの編み方を習いましたー!そして忘れた…
単純作業なのに、カチッときれいに仕上がる編み方でいいですよね♪配色もきれい♪
もんたん♪ |  2007.09.12(水) 12:10 | URL |  【編集】

リベンジ石けん、アクリルモールドで作ったんです(*´艸)(艸`*)ネー
うまくいったみたいでオメデトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
プリン石けん、カナリおいしそう♪(笑)

リボンレイも作ったのです(*´艸)(艸`*)ネーコレ、まったくおそろい持ってます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
リボンレイはちょっと作りすぎたので、今は作るのストップしましたぁ。
石けんも、もう乾燥させる場所がないので、石けん作りもストップです。
でも今週末また作ろう( ´・_・`)カナー なんて思ってるけど(笑)
今はずーっとキルトをチクチク…指先ささくれ立ってますΣ(ノ∀`*)ペチョン
みき |  2007.09.12(水) 21:17 | URL |  【編集】

v-530ルイさん、こんばんは~♪
今回は、なんとか本のレシピ通りに出来ました(^v^)
しか~し、毎日せっけんを眺めていると、せっけんの上部に小さなキズが!!
それも少しずつ増えてるし!!
この小さなキズは下の子が毎日せっけんが硬くなってきたかチェックしている!時に付いたキズらしいです(∥ ̄■ ̄∥)
も~~ぅいらんことせんとって!!です。ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

リボンレイもハマリそうですo(*⌒―⌒*)o
単調な作業なんだけど、少しずつだけど綺麗な形になってくると嬉しくなります。
本当は、不器用なんだけど手作りはなんでも好きなんですよね~(^^)
zero☆☆→ルイさん |  2007.09.13(木) 22:17 | URL |  【編集】

v-530もんたんさん♪こんにちは~
いつも、お返事が遅くて(>人<) ごめんなさい!!
せっけん作りって難しいけど楽し~ネヽ(*’-^*)。
私もどっぷりはまりました(笑)

シンガポールは本当に良いよね~♪お花も華があって香りも最高!!
私も大好きです(*^-^*)

リボンレイは初めて作ったんですが、最初、編み方が理解出来ずに???を頭の中で飛ばしていました。でも、簡単な編み方のキットを買ったので、コツをつかむと何とか出来ました。
今度は、自分の母と主人の義母にプレゼントの予定です。
綺麗に出来ると良いけどねぇ~
zero☆☆→もんたん♪さん |  2007.09.15(土) 15:43 | URL |  【編集】

v-530みきさん、こんにちは~♪
いつも、お返事が遅くて(>人<) ごめんなさい!!
プリンせっけん(^m^ )クスッ 美味しそうですか(笑)

リボンレイ、みきさんとお揃いですか!!嬉しい~~(v^ー°) ヤッタネ
キルトも頑張っているんですね~
体調が悪い時は無理しないよ~にネ(*^_^*)
zero☆☆→みきさん |  2007.09.15(土) 16:17 | URL |  【編集】

はじめまして

訪問履歴からお邪魔しました、私も植物が好き、手作りが好き、
そして最近手作り石鹸にもはまっているので、お話が合いそうと
勝手に思いコメントさせていただいてます(^.^)
私も石鹸まだ作った数は少ないですが、これからもずっと
続けていきたいのでよかったらよろしくお願いしますね"^_^"
lavande |  2007.09.17(月) 09:33 | URL |  【編集】

v-530  lavande さん、初めまして♪zero☆☆と申します。
遊びに来て下さってありがとうございます。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
ブログも手作りせっけんも始めてばかりの初心者ですが、どうぞ宜しくお願致します。☆∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
zero☆☆→ lavande さん |  2007.09.19(水) 09:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chappy11.blog109.fc2.com/tb.php/7-2b3dbc56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。