2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.23 (Sun)

もちもちドーナツ

07.9.22_4.jpg


今日、下の子と一緒にSHOWAの『揚げたてもちもちドーナツ』を作りましたσ(゚ー^*)
作り方もすごく簡単で、卵1個と水40cc(私は牛乳でしました)と溶かしたバター10gを混ぜ、そこにミックスの粉を入れて混ぜるだけ!!
超!簡単でお子チャマでも作れましたワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

お味の方は、ミ○タード-ナツの○ンデリングみたいな食感と味でした(^^)
見本ではチョコなどをコ-ティキングしたかわいいドーナツが載っていたんだけど、うちにチョコが無かったので、シナモンシュガーをまぶしてみました。

この『もちもちシリーズ』はLeiLinaさんのところで紹介されていたSHOWA『まるめて焼くだけ』もちもちパンを探していたら、パンはなくてドーナツを発見!!即購入ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

07.9.22_6.jpg


久し振りの手作りお菓子?みんなで美味しく頂きました(*)´ー`(*)”モグモグ


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

00:58  |  手作りお菓子  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

Comment

zeroさん、(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!
手作りドーナツおいしそうだd(´∀`*)ネッ♪
次男くんと一緒に作って、おこちゃまも喜んでいたでしょうね♬
ポンデリングみたいだったと(*´ェ`*)ポッ アタシもアレ大スキ━(*´∀`*)━ !!!
食感がアレなら、アーモンドチョコレートつけてもおいしそう♬
素敵なおやつタイムになりました(*´艸)(艸`*)ネー
みき |  2007.09.23(日) 20:32 | URL |  【編集】

美味しそう~♪
揚げるだけは近所のスーパーでも買えるのですが、石鹸以外で油を大量に使う
機会のない我が家(笑
焼くだけとはまた別の味が期待できていいですね!
シナモンシュガー大好き~あー食べたくなってきた~揚げたては最高なんだろうなぁ~
LeiLina |  2007.09.23(日) 21:06 | URL |  【編集】

とってもおいしそ~!

昭和の香りのするドーナッツなんですね、
作り方も簡単でお子さんと楽しく作るには
ピッタリですね、丸めて焼くだけの粉を
使われたのかな?本当にまん丸で
形もきれいに出来てて可愛らしいッ!
ミスドのOンデリングは結構好きなので
私もスーパー行ったら粉をチェックして
あったら1回トライしてみようかな(^^♪
lavande |  2007.09.24(月) 07:22 | URL |  【編集】

うまい!

丸めて焼くだけといっても、この丸さ加減はプロ並み!?
私はいつもいびつになってしまいますよ~

もちもち系大好き!!この揚げるバージョンは売っているのを
見たことがないので残念☆シナモンシュガーをかけるなんて
とっても美味しそうですね(^^*)
もんたん♪ |  2007.09.25(火) 16:26 | URL |  【編集】

v-286 こんばんは~♪いつもお返事が遅くて、ごめんなさい(><;;ゴメンネ)

この『もちもちドーナツ』ホントに簡単で美味しかったです~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
アーモンドチョコレートいいですね♪おいしそう!!
今日ね買い物に行ったら、『もちもちパン』を発見しました!!
今度はパンにトライしま~す(v^ー°) ヤッタネ
zero☆☆→みきさんへ |  2007.09.27(木) 21:17 | URL |  【編集】

v-286 こんばんは~♪いつもお返事が遅くて、ごめんなさい(><;;ゴメンネ)

うちも昨年まではあまり油を使わなかったんだけど、長男が中学に上がってからは油物がすご~く多くなりました。おかげでレンジは油まみれです(´Д`。)グスン

今日、『もちもちパン』を見つけたので、LeiLinaさんみたいにチーズを入れたりもんたんさんのコメントのベーコンを入れてみようかと思っています。
zero☆☆→LeiLinaさんへ |  2007.09.27(木) 21:26 | URL |  【編集】

v-286 こんばんは~♪いつもお返事が遅くて、ごめんなさい(><;;ゴメンネ)

味も美味しかったけど、作るのも楽しかったですよ~♪
コネコネと丸めるて、子供は粘土感覚で遊びながら作ってました(^^)
子供が『お母さんのドーナツはひび割れがないのなんで?』と聞くので思わず『お母さんの怪力でコネコネしてるからよ~♪』と言うと子供は『へぇ~』と納得していました。
なぜそこで納得するんだよ~Σ( ̄ロ ̄lll)
zero☆☆→ lavande さんへ |  2007.09.27(木) 22:30 | URL |  【編集】

v-286 こんばんは~♪いつもお返事が遅くて、ごめんなさい(><;;ゴメンネ)

褒めて頂いてありがとうございます。ウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
子供とね、どっちが綺麗に丸く出来るか競争?していたんですよ~
コネコネと、楽しい時間を過ごすことが出来ました~(*^-^*) ニッコリ☆
zero☆☆→もんたん♪さんへ |  2007.09.27(木) 22:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chappy11.blog109.fc2.com/tb.php/8-3633eec4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ドーナツドーナツ(英:doughnut)とは、小麦粉に砂糖・バター・卵などを混ぜて油で揚げた食品。「ドーナッツ」とも言う。一般的には、丸く輪にする。そのため、リング状のものをドーナツと比喩する。日本では、菓子の範疇であるが、アメリカ合衆国では、朝食代わりにする人
2007/10/14(日) 09:11:42 | お菓子先生

▲PageTop

 | HOME | 
